monmon-rider’s blog

モンのいろいろ備忘録ブログです

V- Strom650で行く『月ヶ瀬梅林〜曽爾高原温泉「お亀の湯」』ツーリングの巻

平成30年3月3日(土)

 

 

今日は桃の節句

 

 

ということで、癒しを求めて曽爾高原温泉「お亀の湯」に行ってみました

 

 

って桃の節句関係ないやん😄

 

 

出発は9時

 

 

R24からR163伊賀街道走って、笠置からF4で柳生向かって、ここで奈良県になるからK4になるのかな?

 

 

同じ道なのに府道やら県道やらに変わる?のがよくわからんのよね

 

 

ま、柳生から東向いて布目ダム方面に行ってみましょう

 

 

布目ダムの東側走ろうとどんどん行くと、

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144355p:image
道が砂だらけ😱

 

 

なんだか嫌な予感🤨

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144442p:image
すると駐車場が
(ほんまええ天気です😊)

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144507p:image
「布目ダムにようこそ」だって

 

 

はい、来ちゃいました😄

 

 

では出発

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144537p:image
って思ったら、この先「通行止め」やん😵

 

 

なんじゃそりゃ

 

 

仕方ない、布目ダムの西側走りましょう

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144616p:image
西側は「二輪車終日通行禁止」でした😵

 

 

布目ダムには来ちゃダメよ、二輪ではって事なのね😅

 

 

どっから曽爾高原向かおうかなと地図見てると、じいちゃんが気さくに優しく話しかけてくれて、なんの気ない話を5分10分して、優しい気持ちになりました☺️

 

 

仕方ないからK4で月ヶ瀬経由で曽爾まで行きましょう

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144655p:image
「湖畔の里つきがせ」に到着

 

 

去年は2月後半に来た時3分咲きぐらいだったけど、今年はどうでしょね

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144725p:image

f:id:monmon-rider1213:20180304144749p:image
3分もいってない感じですね

 

 

来週ぐらいでしょうかね

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304144829p:image
よもぎ餅食べましょ

 

 

おばちゃん 椎茸は?椎茸は?って言うから、

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145206p:image
椎茸もいっときました😅

 

 

よもぎ餅は柔らかくて美味し〜い😍

 

 

椎茸は、

 

 

椎茸でした😆

 

 

おばちゃんにそのまま伝えたら、「そらそや(笑」やて🤣

 

 

おばちゃんとの凸凹漫才も堪能したので、曽爾高原向かいましょ

 

 

K80走ってたら

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145240p:image
またまた通行止め😵

 

 

今日は通行止めによく当たる

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145315p:image

f:id:monmon-rider1213:20180304145336p:image
青蓮寺ダム行って、桜の時期に来たら綺麗だろうなぁとか思ったり

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145401p:image

f:id:monmon-rider1213:20180304145422p:image
これ乗ってダムの底まで行ってみたいなぁなんて思ったりして

 

 

K81走って

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145501p:image
曽爾村到着

 

 

f:id:monmon-rider1213:20180304145527p:image
13時、曽爾高原温泉「お亀の湯」到着

 

 

なんともトロトロスベスベ😊

 

 

お客も少なく、露天風呂も広く、ゆったり出来ました

 

 

露天風呂の衝立がなければ言うことなしなんですけどね😉

 

 

休憩所では横になることもできて、のんびりさせてもらい、15時お家に帰りましょ

 

 

帰りはR369走って、針テラスの駐車場クルッと一周して、柳生周りで帰りました

 

 

のんびり癒しツーリングとなりました

 

 

走行距離 189km

 

 

燃費 29.53km/L

 

 

なかなか燃費も伸びたし、距離も手頃で文句なし✌️

 

 

楽しいツーリングとなりました

 

 

お仕舞い