
monmon-rider’s blog

V-Strom650とともに走った思い出を綴った備忘録ブログです

「カキオコ食べにちょっと日生まで」の巻

平成29年2月8日(水)



今日は朝一から昼まで兵庫県は西の方にある加古川でお客さんと打合せ



そして夜はその報告会



・・・



・・





打合せから報告会の間何しよか?😱



しょうがない、ランチしにちょっと日生までカキオコ食べに行きましょかね😏



車使って、下道でバビューンと到着したのは、「お好み焼き安良田」さん

f:id:monmon-rider1213:20170210222959p:plain


外に並び客は無し😄



中に入って奥の4人掛けテーブルに3人



手前の2人用?テーブルに2人



右にある大きな鉄板が付いてるテーブルに4人の計9人



私は大きなテーブルのセンター、お母さんの目の前に座らせていただきました😄



さて、なに頼も?


f:id:monmon-rider1213:20170210223029p:plain


って、決めてます😆



お母さんに「カキオコとおっぱい焼き」を即注文



もう、ワクワクとドキドキが止まりません💓



何にって?



そりゃあおっぱい焼きに決まってるじゃないですか😍(お母さんの◯⚪︎◯◯ならちょっとビビるけど😱)



まずはカキオコから焼き始めます


f:id:monmon-rider1213:20170210223055p:plain


プリプリの牡蠣がたっぷり乗ってます😍



焼いてる間におっぱい焼きのスタートです



と、隣に座ってるご夫婦が帰ったタイミングでお母さん「おっぱい焼きの方でサービスしとくわ」って3〜4個牡蠣をプラスしてくれます😆



「あんまりお客おったらサービス出来ないねん」と関西弁やったかどうかは忘れたけど、いろんな話をしてくれます



メッチャフレンドリーなお母さんです😊



おっぱい焼きの完成です


f:id:monmon-rider1213:20170210223226p:plain


おっぱい焼きとは牡蠣の鉄板焼きの事ですね



もうメッチャ美味いです😍😍😍



身はプリプリ、そして甘くて最高です



🍺が飲みたくなりますが、仕事中&車なので無理ですね😭



一気に食べちゃいました



おっぱい焼き食べ終わった良いタイミングで、カキオコの完成です


f:id:monmon-rider1213:20170210223300p:plain


これも最高でした



でもカキオコ食べ始めた時、8人グループが来店



ベラベラとやかましいの



何より日生まで来て、カキオコ食わずにブタ玉食べるなんて



ブタ玉食うなら大阪やろうって思っちゃうのは、大阪人の偏見かしら?



まぁ私には関係ないけどね



腹一杯になりました😋



お母さんにまた来るねぇと挨拶して帰りましょ



案外遠いのね、日生って



往復4時間半くらいかかっちゃいました😅



加古川に帰ってきてからもまだ時間が余ってるので、ついでに加古川にある「あかねの湯」でひと風呂浴びて、さっぱりして仕事に臨みましょ😁



先週の土日は仕事



その前の土日は会社命令の試験、なんだか休んでる気にならなかったから 偶には良いでしょ😜



次はカキオコは止めて、おっぱい焼き2人前でも良いなぁと思うmonでした