
monmon-rider’s blog

V-Strom650とともに走った思い出を綴った備忘録ブログです

V-Strom650で行く「和歌山紀の川 刺身定食orラーメン どっちかツーリング」の巻

平成28年11月13日



Viewさんから「日曜日紀の川に刺身定食かラーメン行きますよ」ってお誘いがあり、快諾😁



しかしちょっと訳あり、この日曜日は刺身定食食べたいけど、食べに行ったら消化不良おこして胃がムカムカしそうな予感。



それとなく伝えて当日。



ラーメンツーに決定してました。



朝の8時 ローソン城陽寺田店に集合です。



本日はViewさん Motoさん Kyanさんと私の4人です。



さて出発



京奈和無料区間をバビューンと走ります。



目的地は和歌山は紀の川にある丸己(マルミと読み、丸巳ではない)のもう少し先に行ったところにある「中華そば しま彰」というラーメン屋さんです。



が、目的地手前で30分ほど迷ってしまい、到着したのが11時半ごろ。



もうその時は丸己さんはバイクでごった返してましたね。



で、「中華そば しま彰」さんです。


f:id:monmon-rider1213:20161116085013p:plain


メニューには中華そば(大盛・特盛・ダブル)しかありません。



特盛とダブルの違いがイマイチわかりません。



が、頼んだのは中華そば(500円)と本日のサイドメニューのチャーシュー丼(200円)


f:id:monmon-rider1213:20161116085048p:plain


中華そば500円は安いねぇ。



お味も美味しかったですよ。



中華そばよりチャーシュー丼の方が油っこかったです。



では、貴志駅にタマ駅長を見に行きましょう。



前は通った事あったけど、正直あんまり興味のなかったタマ駅長。


f:id:monmon-rider1213:20161116085126p:plain


駅舎が猫の形してて可愛いですね。



タマ駅長の感想は、


f:id:monmon-rider1213:20161116085242p:plain


「肥えすぎやん」でした。



ガラスケースに入れられて、身動きとれず肥満体型。



病気しちゃうなぁ、あれじゃあっと思いましたね。



そしてこちらは初代たまちゃん


f:id:monmon-rider1213:20161116085349p:plain


はじめ見た時剥製かと思ってビビってしまいました。



猫使って客呼ぶこと自体どうかと思うけど、それならそれできちんと栄養管理、それと運動はさせたげなきゃ、と思っちゃいました。



それともひとつ、こんな猫の駅長のところにも大陸の人たちは押し寄せてくるのね。



白川郷世界遺産だから当然として、タマ駅長のところにまで来るとは、凄いなぁと感心致しました。



帰りに眠たくなったので、日本一たい焼きで、Viewさんにたい焼きご馳走してもらっちゃいました😆


f:id:monmon-rider1213:20161116085540p:plain

f:id:monmon-rider1213:20161116085619p:plain


ご馳走様でした。



ありがとうございました。



日本一たい焼き、薄皮がパリッと、そしてあんこは甘くて、なかなか美味しかったです。



最後は笠置方面に抜けるはずだったのを道間違えて、奈良県のセンター道路169号線と24号線を大渋滞の中走って帰りました😅



ニアミスにはならなかった(ちょっとなりたかった)刺身定食orラーメンツーリング、なかなか楽しかったです。



我がまま言っちゃったので、今度は刺身定食行きましょう。



走行距離  292km



燃費  27.2km/L



となりました。



京奈和無料区間を走ったからなのか、少し燃費が悪かったですね。



では、今日も無事故でお疲れさ〜ん(=゚ω゚)ノ