
monmon-rider’s blog

V-Strom650とともに走った思い出を綴った備忘録ブログです

「カキオコ食べにちょっと日生まで」の巻

平成29年2月8日(水)



今日は朝一から昼まで兵庫県は西の方にある加古川でお客さんと打合せ



そして夜はその報告会



・・・



・・





打合せから報告会の間何しよか?😱



しょうがない、ランチしにちょっと日生までカキオコ食べに行きましょかね😏



車使って、下道でバビューンと到着したのは、「お好み焼き安良田」さん

f:id:monmon-rider1213:20170210222959p:plain


外に並び客は無し😄



中に入って奥の4人掛けテーブルに3人



手前の2人用?テーブルに2人



右にある大きな鉄板が付いてるテーブルに4人の計9人



私は大きなテーブルのセンター、お母さんの目の前に座らせていただきました😄



さて、なに頼も?


f:id:monmon-rider1213:20170210223029p:plain


って、決めてます😆



お母さんに「カキオコとおっぱい焼き」を即注文



もう、ワクワクとドキドキが止まりません💓



何にって?



そりゃあおっぱい焼きに決まってるじゃないですか😍(お母さんの◯⚪︎◯◯ならちょっとビビるけど😱)



まずはカキオコから焼き始めます


f:id:monmon-rider1213:20170210223055p:plain


プリプリの牡蠣がたっぷり乗ってます😍



焼いてる間におっぱい焼きのスタートです



と、隣に座ってるご夫婦が帰ったタイミングでお母さん「おっぱい焼きの方でサービスしとくわ」って3〜4個牡蠣をプラスしてくれます😆



「あんまりお客おったらサービス出来ないねん」と関西弁やったかどうかは忘れたけど、いろんな話をしてくれます



メッチャフレンドリーなお母さんです😊



おっぱい焼きの完成です


f:id:monmon-rider1213:20170210223226p:plain


おっぱい焼きとは牡蠣の鉄板焼きの事ですね



もうメッチャ美味いです😍😍😍



身はプリプリ、そして甘くて最高です



🍺が飲みたくなりますが、仕事中&車なので無理ですね😭



一気に食べちゃいました



おっぱい焼き食べ終わった良いタイミングで、カキオコの完成です


f:id:monmon-rider1213:20170210223300p:plain


これも最高でした



でもカキオコ食べ始めた時、8人グループが来店



ベラベラとやかましいの



何より日生まで来て、カキオコ食わずにブタ玉食べるなんて



ブタ玉食うなら大阪やろうって思っちゃうのは、大阪人の偏見かしら?



まぁ私には関係ないけどね



腹一杯になりました😋



お母さんにまた来るねぇと挨拶して帰りましょ



案外遠いのね、日生って



往復4時間半くらいかかっちゃいました😅



加古川に帰ってきてからもまだ時間が余ってるので、ついでに加古川にある「あかねの湯」でひと風呂浴びて、さっぱりして仕事に臨みましょ😁



先週の土日は仕事



その前の土日は会社命令の試験、なんだか休んでる気にならなかったから 偶には良いでしょ😜



次はカキオコは止めて、おっぱい焼き2人前でも良いなぁと思うmonでした

「神戸マラソン2016とハーバーランド温泉」の巻

平成28年11月20日



今日は暇。



そういえばハッピーパックで貰った神戸ハーバーランド温泉の無料チケットが11月いっぱいやったなぁ。



と言うことで、今日は神戸マラソン2016やし(いっさい興味ないけど)、ハーバーランドまで温泉浸かりに行きましょか。



ワンドリンクも付いてるしね。



山の神は昨日から女子会(オバ会)行って居ないし、おさんどんしてジャック(犬)の散歩行ってってしてたら12時過ぎ。



まぁええやん。



着替えて、さぁ行こ



と思ったら雨降ってきたやん😱



雨の中、神戸まで行くのん?😰



すぐに雨も止んだので、電車に乗って神戸まで。


f:id:monmon-rider1213:20161120184332p:plain


ハーバーランドに到着



地上で出ると、


f:id:monmon-rider1213:20161120184350p:plain


神戸マラソン真っ盛り



チョロっと応援して、神戸ハーバーランド温泉に。



ただ券使って温泉入って、


f:id:monmon-rider1213:20161120184408p:plain


至福の一杯(ただ酒)は最高でした😍



ただし、アテは有料でございました😅



リラックスルームで一眠りし、最後に一風呂浴びて帰ります。



なかなか良い気晴らしになりました😁



また来よう😆

V-Strom650で行く「和歌山紀の川 刺身定食orラーメン どっちかツーリング」の巻

平成28年11月13日



Viewさんから「日曜日紀の川に刺身定食かラーメン行きますよ」ってお誘いがあり、快諾😁



しかしちょっと訳あり、この日曜日は刺身定食食べたいけど、食べに行ったら消化不良おこして胃がムカムカしそうな予感。



それとなく伝えて当日。



ラーメンツーに決定してました。



朝の8時 ローソン城陽寺田店に集合です。



本日はViewさん Motoさん Kyanさんと私の4人です。



さて出発



京奈和無料区間をバビューンと走ります。



目的地は和歌山は紀の川にある丸己(マルミと読み、丸巳ではない)のもう少し先に行ったところにある「中華そば しま彰」というラーメン屋さんです。



が、目的地手前で30分ほど迷ってしまい、到着したのが11時半ごろ。



もうその時は丸己さんはバイクでごった返してましたね。



で、「中華そば しま彰」さんです。


f:id:monmon-rider1213:20161116085013p:plain


メニューには中華そば(大盛・特盛・ダブル)しかありません。



特盛とダブルの違いがイマイチわかりません。



が、頼んだのは中華そば(500円)と本日のサイドメニューのチャーシュー丼(200円)


f:id:monmon-rider1213:20161116085048p:plain


中華そば500円は安いねぇ。



お味も美味しかったですよ。



中華そばよりチャーシュー丼の方が油っこかったです。



では、貴志駅にタマ駅長を見に行きましょう。



前は通った事あったけど、正直あんまり興味のなかったタマ駅長。


f:id:monmon-rider1213:20161116085126p:plain


駅舎が猫の形してて可愛いですね。



タマ駅長の感想は、


f:id:monmon-rider1213:20161116085242p:plain


「肥えすぎやん」でした。



ガラスケースに入れられて、身動きとれず肥満体型。



病気しちゃうなぁ、あれじゃあっと思いましたね。



そしてこちらは初代たまちゃん


f:id:monmon-rider1213:20161116085349p:plain


はじめ見た時剥製かと思ってビビってしまいました。



猫使って客呼ぶこと自体どうかと思うけど、それならそれできちんと栄養管理、それと運動はさせたげなきゃ、と思っちゃいました。



それともひとつ、こんな猫の駅長のところにも大陸の人たちは押し寄せてくるのね。



白川郷世界遺産だから当然として、タマ駅長のところにまで来るとは、凄いなぁと感心致しました。



帰りに眠たくなったので、日本一たい焼きで、Viewさんにたい焼きご馳走してもらっちゃいました😆


f:id:monmon-rider1213:20161116085540p:plain

f:id:monmon-rider1213:20161116085619p:plain


ご馳走様でした。



ありがとうございました。



日本一たい焼き、薄皮がパリッと、そしてあんこは甘くて、なかなか美味しかったです。



最後は笠置方面に抜けるはずだったのを道間違えて、奈良県のセンター道路169号線と24号線を大渋滞の中走って帰りました😅



ニアミスにはならなかった(ちょっとなりたかった)刺身定食orラーメンツーリング、なかなか楽しかったです。



我がまま言っちゃったので、今度は刺身定食行きましょう。



走行距離  292km



燃費  27.2km/L



となりました。



京奈和無料区間を走ったからなのか、少し燃費が悪かったですね。



では、今日も無事故でお疲れさ〜ん(=゚ω゚)ノ

V-Strom650で行く「福井の水先案内人オススメ 癒しめぐりの旅」の巻

平成28年11月6日



Viewさんから「福井に地元案内人付きツーリングに行くよ〜」と誘って頂いたのですが...



10月の終わり頃から腰に違和感がありちょっと気になっていたんだけど、会社の慰安旅行で鳥取まで車に乗ってたのがとどめだったのか、11月初めから腰が激痛😭



1日お休み貰って病院行って、湿布貰って様子見て、治りかけやけど出撃する事に。



朝7時半、サークルK 伏見新堀川店に集合です。



どうも今日はMotoさん、用事があり来られないみたいですね。



では、Kyanが待つ「道の駅 妹子の郷」に、そして福井の地元民・・・😰(名前失念しちゃった🙇‍♀️)の方と、福井のコンビニで集合です。


f:id:monmon-rider1213:20161115164724p:plain


バイクはゼファー750です。



お名前をZepさんにしときます😅



Zepさんのゼファー、見ただけでどんなけ金かかってるんって考えるくらい凄いです😆


f:id:monmon-rider1213:20161115164805p:plain


なんと40万でバイク購入されて、もう改造費で10倍以上はかかってるZ2仕様のゼファー750です😳



凄いですね。



さて、まずZepさんが第一に連れていってくれたところは、日本の滝百選に選ばれた「龍双ヶ滝」


f:id:monmon-rider1213:20161115192701p:plain


岩肌に沿って全体的に広がっていく姿が幻想的ですね。


f:id:monmon-rider1213:20161115192810p:plain

f:id:monmon-rider1213:20161115192903p:plain


さすが滝百選、今度は夏に来たいかな😅



さて、お昼ご飯はと言いますと、8番ラーメン食べにいくみたいです。



ナルトに⑧と書いてあるので有名なお店ですね。



並んでます😳


f:id:monmon-rider1213:20161115220618p:plain


幟の「酸辣湯麺」が気になりますねぇ。



頼んじゃいました😆


f:id:monmon-rider1213:20161115220642p:plain


なんと酸辣湯麺には⑧ナルトが入っていませんでしたが、Zepさんがそっと乗っけて下さいました😅



ありがとうございます。



さらにZepさん、全員分の飲食代を払ってくれました。



なんと太っ腹、ありがとうございました。



ご馳走様でした。



酸っぱくない餡かけ風酸辣湯によって口の中は大火傷ですが、お腹もふくれたので越前大野城を見に行きましょう。



越前大野城まで歩きますか?と聞かれたから、即答でお断り致しました😅


f:id:monmon-rider1213:20161115220711p:plain


だって遠いんだもの😆



その代わり城下町を散策します。


f:id:monmon-rider1213:20161115220736p:plain

f:id:monmon-rider1213:20161115220811p:plain


御清水です。



「おしょうず」と読みます。



名水百選に選ばれてます。



なかなか百選が多いですね。



さて、次はソフトバンクで有名になった(らしい)「一乗谷朝倉氏遺跡」に向かいます。


f:id:monmon-rider1213:20161115220844p:plain


おやかたばしを渡ると、


f:id:monmon-rider1213:20161115220910p:plain


お堀があって、


f:id:monmon-rider1213:20161115220931p:plain


到着しました「一乗谷朝倉氏遺跡」です。



なかなか良い感じですね。



鬼瓦には朝倉家の家紋 三盛木瓜(みつもり もっこう)があります。


f:id:monmon-rider1213:20161115220952p:plain


中に入ってみます。


f:id:monmon-rider1213:20161115221011p:plain


本当に遺跡です。



何もありません。


f:id:monmon-rider1213:20161115221029p:plain


ぐるっと一周回って。



お堀には鯉が優雅に泳いでいます。


f:id:monmon-rider1213:20161115221046p:plain


でも、餌をあげるとえげつない事になるんでしょうね、きっと。



餌を求める鯉の口を見ていると、変な事を想像してしまうのは、私だけでしょうか?😆



最後は、佐々木小次郎の修行場、燕返しをあみだした場所として有名な「一乗滝」です。



桑田佳祐によく似た佐々木小次郎像が有ります😁


f:id:monmon-rider1213:20161115221106p:plain


一乗滝はすぐです。


f:id:monmon-rider1213:20161115221133p:plain

f:id:monmon-rider1213:20161115221153p:plain


これもなかなか。



もう少し高さがあれば良いのかしら。



さて、福井ツーリングは滝メインとなりましたが、越前大野城とかなかなか楽しめました。



次は大野城に登ってみたいなぁと思ってみたりして😆



走行距離  420km



燃費  28.0km/L



となりました。



やっぱり福井は良いですね。



Zepさん、他皆さんありがとうございました。


では、今日も無事故でお疲れさ〜ん(=゚ω゚)ノ


引っ越ししてきました

YahooBlogから引っ越ししてきました。



http://blogs.yahoo.co.jp/pancyo_katuo



どうぞよろしくお願いします。